第5回法律連続フォーラム開催のお知らせ 【弁護士 坂本 隆浩】

1年間の連続講座として開催させていただいております「法律連続フォーラム」につき過去4回のフォーラムには多数の方にご参加いただき,誠にありがとうございました。

 

この度,第5回のフォーラムを下記の要領にて開催させていただくこととなりました。

 今回は、「家事事件」に関わる内容を解りやすくご説明したいと考えております。

 親権者は決まったけれども変更できるのか,子どもを連れ去られたけれども取り返せるのか,子どもと会いたいけれどもどうした良いのか等,子どもをめぐる問題についてわかりやすくご説明したいと考えております。

 なお,会場・資料の準備の関係で,参加を希望される方は,できるだけ申込書にご記入の上,事前にFAXまたは郵送にてご連絡ください。

(郵送の場合:東京都墨田区江東橋3-9-7 国宝ビル6階 東京東部法律事務所 渡島宛)

◆法律連続フォーラム(第5回)

 「子どもをめぐる問題-子供は誰のもの?子の奪い合い・親権者変更・面会交流などをめぐって-」

 日にち:2014年7月12日(土)

 時 間:14時~15時30分

 場 所:すみだ産業会館9階 会議室4(JR錦糸町駅南口 徒歩約2分)

 主 催:東京東部法律事務所

 講 師:弁護士 坂本 隆浩

 当日、無料の法律相談ブースも設けます。

ご希望の方は、申し込みの際に、法律相談も希望する旨をお伝え下さい。(要予約)

 

 ※今後の日程は以下のとおりになります。ご家族・ご友人をお誘いのうえ、是非ご参加ください。

 第6回:9月18日(水)18:30~20:00

 講師:弁護士 西 田 穣

 テーマ:刑事事件

 「-刑事ドラマはどこまでリアル?逮捕?前科?保釈?裁判員裁判?

                           縁がないから知っておきたい刑事事件の基礎知識-」

 第7回:11月28日(金)18:30~20:00

 講師:弁護士 高 木 一 昌

 テーマ:不動産問題

 「-土地・家を売る・買う、貸す・借りる、不動産の知っておきたい知識と準備-」