お芝居「もがれた翼パート21(テーマ:特定妊婦)」のお知らせ 【弁護士 仲里 歌織】

東京弁護士会主催の、子どもたちと弁護士がつくるお芝居「もがれた翼」パート21を、以下の日程で上演します。

今年のテーマは「特定妊婦への支援」です。
毎年、虐待により命を奪われる子どもは全国で100人前後にのぼっており、うち0歳児が全体の4~5割を占めていると報告されています。

虐待死を防ぐために、若年妊娠等により妊娠期からの継続的な支援を特に必要とする「特定妊婦」を、関係機関が連携してサポートする仕組みの重要性が指摘されています。

今回は、特定妊婦への支援を取り上げることで、かけがえのない命が失われないために何が必要なのか、皆さんと一緒に考えたいと思います。

ぜひ、多くの方のご来場をお待ちしております!

◆もがれた翼パート21 【ひとりぼっちの子守歌】

日  時 :2014年8月23日(土) 17時00分開演(16時30分開場)

*上演時間は概ね90分を予定しております。

場  所: 北とぴあ さくらホール(東京都北区王子1-11-1)

JR京浜東北線王子駅北口徒歩2分、東京メトロ南北線王子駅5番出口より直結

*地図はコチラです。

主  催:東京弁護士会

*入場無料ですが、先着1300席になっております。