第5回 法律連続フォーラム2015 開催のお知らせ 【弁護士 山添 健之】

1年間の連続講座として開催しています「法律連続フォーラム」には毎回多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございます。

この度、今年度最終回として、5回目のフォーラムを開催させていただくこととなりました。

◆法律連続フォーラム(第5回)

「訪問販売・電話勧誘の販売のルール ~消費者として・事業者として知っておきたいルールを分かりやすく解説します~ 」

日 時:2015年11月25日(水)18時30分~20時頃

場 所:すみだ産業会館9階 会議室4(JR錦糸町駅南口 徒歩約2分)

主 催:東京東部法律事務所

参加費:無 料

講 師:弁護士 山添 健之

今回は「訪問販売・電話勧誘の販売のルール ~消費者として・事業者として知っておきたいルールを分かりやすく解説します~ 」 」と題して、ご説明したいと考えています。

訪問販売、電話勧誘販売は、トラブルに巻き込まれることが多い商取引です。高齢化社会が進む中で、一人暮らしのお年寄りを狙った悪徳業者による「高額リフォーム」など、ニュース等でご存じの方も多いかと思います。

訪問販売、電話勧誘販売については、消費者の保護のために法律で様々な規制がされており、事前にどのような規制がされているかを知っていると、トラブルに巻き込まれることを防ぐことができますし、仮にトラブルに巻き込まれたとしても、被害を最小限におさえることができます。

また、事業者の皆様にとっては、これらの規制を熟知しておかないと、正当な取引であっても代金の回収ができなくなったり、場合によっては営業停止処分を受けるなどの事態になりかねません。

今回の講座では、消費者の方、事業者の方、双方にお役に立てるようにお話しをさせていただければと思います。

※会場・資料の枚数の関係上、参加をご希望の方は、出来る限り下記申込書をFAXもしくはご郵送下さい(当日参加も可能です)。

電話でのお申し込みも受付けております。

〈宛 先〉

〒130-0022

東京都墨田区江東橋3丁目9番7号 国宝ビル6階

東京東部法律事務所  担当:渡島(わたじま)宛

TEL:03-3634-5311 FAX:03-3634-5315

フォーラム終了後「訪問販売・電話勧誘の販売のルール」に関し、無料法律相談ブースを設けます。ご相談をご希望の方は、必ず事前申し込みをお願いします。