弁護士多数在籍!東京東部法律事務所|墨田区・江東区・江戸川区・葛飾区-法律相談
新着情報

「安倍改憲は許さん!」パンフレットを公開しました【弁護士 大江 京子】

 憲法は、個人の尊重を最大の価値と認め、独裁政権により個人の基本的人権が侵害されることを禁止し、政府の行為により再び戦争が開始されることを永久に禁止しました。憲法は、誰もが平和のうちに生きる権利のあることを宣言しています。
 しかし、5年間にわたる安倍政権はこの憲法を蹂躙し無視する政治の連続でした。
 そしてついに、安倍自民党はこの憲法を変えようと具体的に動き出しました。
 今回の選挙では、安倍自民党とともに改憲を推進しようとする政党・議員が急激に力を伸ばそうとしています。

 他方で国民の過半数は9条の改憲に反対の意思表示をしています。
 決めるは私たち主権者である国民です。個人が尊重される政治、立憲主義を取り戻さなくてはなりません。

 改憲問題対策法律家6団体連絡会は、平和、憲法、人権を守ろうとする法律家の全国的な団体の連絡会です。このパンフレットは、安倍政治・安倍改憲の本質と危険性をみなさんにお知らせするために緊急に作成されました。
一人でも多くの方に読んで戴きたいと思います。
 
転送自由です。大いに拡散してください。自由にダウンロードをして活用してください。

弁護士 大江京子(改憲問題対策法律家6団体連絡会事務局長)

 

※パンフレットはPDFデータになっております。

下記のリンクよりダウンロードの上、どうぞご活用ください。

法律家6団体パンフレット

法律家6団体パンフレット(見開き版)

 

 

rikkennhyou... rikkennhyou...

プレスリリース   2017年10月13日   admin